NEWS お知らせ

オンライン英会話とオンライン留学を選ぶポイント

2022.02.28

オンライン英会話とオンライン留学

オンライン留学に向いている人

まず1つ目は、留学を検討している方です。海外留学をしようと思っていた方で、現在の新型コロナウイルスの影響で渡航できなくなった方には、オンライン留学はおすすめです。次、いつ渡航しても良いように、今の内にオンライン留学でしっかりと英語を学ぶことができます。今後、渡航できるようになった際にも、選択肢の幅を増やすことにも繋がるでしょう。
次に2つ目は、短期間で英語力伸ばしたい方です。オンライン留学は、短期間で英語力アップを図ることができます。オンライン留学では、1日3時間以上のレッスンが週5日あるのが基本なので、短期集中で英語力アップが可能となっています。たとえば、長期のお休みや短期留学を考えていた方には、オンライン留学は非常におすすめです。また、レッスン時間がスロット制であれば、複数の時間帯からレッスンを選択可能です。そのため、普段の日常生活と両立させながら、短期集中で英語を学ぶことができます。
そして3つ目は、目的意識とゴールが明確な方です。「どうして英語力をアップさせたいのか」「英語力はどの程度のレベルに達成したいのか」など、目的意識とゴールが明確な方には、オンライン留学はおすすめです。オンライン留学では、英語初心者はもちろん、他にも様々なプログラムが用意されています。必要なコースを選択することで、質の高い講師陣にしっかり教えてもらい、飛躍的なスキル向上が期待できます。

オンライン英会話に向いている人

まず1つ目は、長時間レッスンの時間確保が難しい方です。普段の日常生活が忙しく、長時間のレッスン時間の確保が難しい方、オンライン英会話はおすすめです。オンライン英会話は、1回25分とレッスンの時短です。また、直前予約、早朝や深夜にレッスンを受けることも可能です。なので、ライフスタイルに合わせた受講検討ができます。
次に2つ目は、人前で英語で話すことが恥ずかしい方です。オンライン英会話は、基本マンツーマンレッスンなので、他人の視線を気にすることなく話していくことができます。時間も1レッスン25分と短いので、ストレス負荷も少なくなっています。英語で話すことの恥ずかしさや抵抗感などは、英語で話していくことで乗り越えることができます。数ヶ月後には、英語で話すことが楽しくなっているでしょう。
そして3つ目は、柔軟にスケジュールを組みたい方です。決められた曜日や時間ではなく、自分でスケジュールを組みたい場合には、オンライン英会話はおすすめです。毎回のレッスンを好きな時間で予約することがます。そのため、変動するスケジュールで生活している場合には、非常に受講しやすいでしょう。

まとめ

ここでは、オンライン英会話とオンライン留学の基礎知識、それぞれのメリット、各受講に向いている人などについてお届けしてきましたが、いかがでしたか?現在は、コロナウイルスの影響によって各国とも厳しい入国制限があり、海外に行きたくても不可能となっています。そんな中で、オンラインでの英会話や留学が人気を集めています。自分に合うサービスを見つける際には、まずは無料体験を受けみて下さい。そして、その上で楽しく英語を学んでいきましょう。